恋愛情報『「彼女でもないのに面倒だな…」交際前の男性にやってはいけないこと3つ』

2021年5月28日 11:00

「彼女でもないのに面倒だな…」交際前の男性にやってはいけないこと3つ

気になる男性とデートもよくしているし、連絡も毎日取り合っている。このように「付き合ってはいないものの、よい感じの雰囲気」の時期ってわくわくしませんか。

でもそんな気持ちに舞い上がりすぎるのは要注意。彼に対するあなたの言動や態度で、相手がげんなりとしてしまう可能性があるからです。

男性から「面倒な子だなあ」と思われることがないよう、今回は「交際前の男性にやってはいけないこと」を紹介します。

「彼女でもないのに面倒だな…」交際前の男性にやってはいけないこと3つ


■ ヤキモチを焼いて、束縛する

好きな人の周りの女性に、ヤキモチを焼いてしまう人は少なくありません。

しかし怒りや束縛として彼にぶつけてしまうのはNGです。

「あの子と楽しそうに喋っていたよね。
悲しくなるからやめてほしい」「ほかの子と会わないで」と束縛するような発言は控えましょう。

「彼女じゃないのに何で言われなきゃならないの」「つきあったら面倒そう」と男性に重苦しく感じさせてしまいます。

■ 連絡を義務化する

LINEやSNSメッセージが当たり前にある環境なので、気になる男性とは手軽に連絡を取り合うことができます。

それに慣れてしまい、「なんでLINE返してくれないの?」と数日返事が遅れただけで責めてしまったり「連絡ないので心配です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.