恋愛情報『男女で違う?「可愛い」と感じる基準の違いとは』

2021年6月1日 07:45

男女で違う?「可愛い」と感じる基準の違いとは

男性が感じる「可愛い」と、女性が感じる「可愛い」は別物だと、よく耳にしますよね。

外面も内面も、見ているところや感じとる部分が微妙に違うよう。

そこで今回は、男女が「可愛い」と感じる基準の違いをご紹介します。

男女で違う?「可愛い」と感じる基準の違いとは


■ 女性の方が見る目が厳しい

正直、女性の方が同性に対する外見の見方は厳しいと思います。

スタイル、メイク、服装、髪型、ネイル、お肌の様子などなど。

女性の思う「可愛い」は、モデル体型、小顔、整った顔、キレイな肌など、女性が憧れている部分で決められることが多いです。

しかし男性の思う「可愛い」は、そこまで細部ではなく、全体的な雰囲気や空気感、話し方などから感じ取られていることが多いように思います。

時々起こる「なんであの子がモテるの……?」現象は、この感覚の違いゆえかと。


■ 「可愛い」=モテではない

出来れば、男性にも女性にも「可愛い」と思われた方が嬉しいですよね。

実際、小悪魔でもぶりっ子でもないけど男女両方から人気がある子っています。

すごく美人で性格も良い子でも、なんでも一人で出来ちゃうような完璧な子は案外モテなかったりするので世のなか不思議です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.