恋愛情報『女性300名に聞いた!父親の存在は、女性の恋愛観に影響を与えているのか』

2021年5月28日 18:00

女性300名に聞いた!父親の存在は、女性の恋愛観に影響を与えているのか

こんにちは、愛カツ編集部です。

毎年6月の第3日曜日は「父の日」。親孝行をする人しない人、それぞれいることでしょう。

父親と言えば、「人の恋愛観は、少なからず異性の親の影響を受ける」という話があります。

息子の恋愛観が母親を見て定まっていくように、父親の存在もまた娘に影響を与えることがあるようです。

そこで今回「父親の存在が本当に、女性の恋愛観にも影響を与えているのか?」について、愛カツユーザー約300名にアンケートを実施しました。
(実施期間…2021年4月26日~2021年5月13日)

アンケート結果をもとに、父親と娘の関係について読み解いていきます。

女性300名に聞いた!父親の存在は、女性の恋愛観に影響を与えているのか


■ アンケート結果発表

今回愛カツ編集部では、女性ユーザーを対象に、「父親の存在は、あなたの恋愛観に影響を与えていますか?」について調査しました。


結果は、以下のとおりです。

父親アンケートグラフ


アンケート選択肢
・父親が大好き!父親みたいな人と結婚したい51名(17%)
・父親が好き。でも結婚相手に選ぶなら、違うタイプがいい43名(14%)
・父親が好きじゃない。父親みたいな人とは結婚したくない112名(38%)
・父親のことは普通。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.