恋愛情報『ちょっと理解できない…男性が苦手な「女性の趣味」3つ』

2021年7月16日 09:45

ちょっと理解できない…男性が苦手な「女性の趣味」3つ

夢中になる趣味があることは素敵なことですよね。

しかし、趣味の内容によっては男性が理解しがたいものもあります。

今回は、苦手意識を持つ男性が多い趣味を3つご紹介します。

ちょっと理解できない…男性が苦手な「女性の趣味」3つ


■ 占いなどスピリチュアル系

「何度かデートしていい感じだった子が、突然オーラがどうとか、宇宙のエネルギーが何だとか言い始めてびっくりしました。

なんか宗教っぽいって言うか…俺はそういうのわからない人なので。」(28歳/金融機関勤務)

女性には人気のある「占い」ですが、男性のなかには受け入れがたいと感じる人も多いようです。

占いは素敵な趣味のひとつですが、共感を得られにくいということも覚えておきましょう。

■ ヨガなど健康志向系

「付き合っていた彼女が、ヨガにはまり始めて豹変してしまいました。満月の夜や、早朝の公園でヨガをしたり、外食するときはビーガンカフェばかりになってしまったり。


本人はすごく充実している感じだったけど、僕は付き合いきれませんでした。」(27歳/メーカー営業)

体のメンテナンスや食にこだわりを持つことは大切かもしれませんが、彼女の趣味のために、行けるお店が制限されてしまうのは、彼にとっては窮屈かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.