恋愛情報『かわいさが大事!彼にかわいくワガママを伝える方法』

2021年6月17日 17:15

かわいさが大事!彼にかわいくワガママを伝える方法

せっかくお付き合いしているなら、たまにはワガママも言える関係でいたいですよね。

でも、気心の知れた関係だからこそ、彼へのワガママはかわいく伝えるのがコツなんです。

そこで今回は、かわいいワガママの伝え方をご紹介。コツをつかんで、早速実践してみましょう!

かわいさが大事!彼にかわいくワガママを伝える方法


■ ポーズをつけてお願いする

ワガママをかわいらしく伝える簡単な方法が、お願いのポーズをすること。

両手を顔の前で合わせた「お願いポーズ」は、とてもわかりやすいジェスチャーですよね。

お願いポーズには気持ちが込めやすいですし、一生懸命さが伝わります。

また、お願いポーズに上目づかいや小首を傾げる仕草をプラスしてみると、さらに女の子らしくてかわいい印象を与えられますよ。

■ お願いの言葉は「うれしいな」

ワガママを伝えるときに「○○してほしい」と伝えるのがふつうの言い方ですよね。


でも、かわいらしく伝えるなら、これだけでは不十分。ぜひ、「○○してくれたらうれしいな」のフレーズを使ってみましょう。

この言葉は、自分の意思を伝えると同時に、「自分を喜ばせてほしい」という気持ちを相手に伝えることが可能です。

つまり、自分の欲を満たすためだけにワガママを言っているのではなく、大好きな彼だから甘えている、という感情を表現しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.