恋愛情報『彼の重荷になるかも…?「一途すぎる」女性の特徴』

2021年6月12日 07:30

彼の重荷になるかも…?「一途すぎる」女性の特徴

最近なんだか、彼との関係に「温度差」を感じる……そう思ったことはありませんか?

彼に「一途すぎる」女性は、ときにわずらわしく感じられて、「温度差」を生じさせる原因にもなるのです。

そこで今回は、彼と良いお付き合いをしていくために、男性にとって「一途すぎる」女性の特徴と、それに対する男性の心理を挙げてみました。

一緒に見ていきましょう!

彼の重荷になるかも…?「一途すぎる」女性の特徴


■ ずっと「彼との予定」を優先する

付き合う前や付き合ったばかりのころは、お互いにラブラブ状態。

友達と会う予定よりも、彼氏と会う予定を優先する女性も多いでしょう。

おそらくそれは、男性側も同じ気持ちだと思います。

ただ、付き合いが落ち着いてくると、男性は「ドキドキ」よりも「安心感」を求める傾向にあります。

彼女を「安心できる相手」と位置付けつつ、友人との時間や自分一人の時間の優先度も上げていくでしょう。

そんな一方で、あなたは相変わらず「彼最優先」だと、付き合いづらさを感じさせてしまいそう。

彼氏に愛情を持ち続けることはもちろんいいことですが、同時に彼との適度な距離を保つ努力もしてみましょう。

■ 連絡やデートの頻度が高い

連絡やデートの頻度が高い


「彼氏と毎日でも連絡を取りたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.