恋愛情報『やさしすぎる女性は恋愛で損をする?原因と対策』

2021年6月18日 06:00

やさしすぎる女性は恋愛で損をする?原因と対策

好きな人にやさしく接するのは、恋愛の基本かもしれません。

しかし、やさしすぎると損をしてしまうこともあるようです。

それは、いったいなぜなんでしょうか?

やさしすぎる女性は恋愛で損をする?原因と対策


■ やさしすぎると刺激がない

彼女から怒られない、ケンカもないことは、男性にとっていいことかもしれません。

しかし、それだと刺激が無くて退屈だと思ってしまうようです。

人は平穏で幸せな日々が当たり前になってしまうと、つまらないと感じます。

交際中は、少し刺激を意識した方がいいかもしれません。

また、やさしすぎると「怖い」「何か企んでいるのでは?」と考えてしまう人も。

やさしさのせいでマイナスな印象を持たれてしまうのは、損をしているといえるでしょう。

■ 彼の態度が悪い方向に変わるかも

怒られることも、彼女の機嫌が悪くなることもない。

そんな日々がつづいてしまうと、恋愛関係に必要な適度な緊張感がなくなってしまいます。

そうすると、彼の態度が変わり、彼にとって都合よく使われてしまうかもしれません。

■ やさしさにメリハリをつけよう

やさしさにメリハリをつけよう


やさしさは、恋愛における武器のひとつとも捉えられます。

しかし、やさしさを振りまきすぎてしまうと、男性にとって都合のいい女になってしまうデメリットもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.