恋愛情報『隠したいのに!「社内恋愛」がバレるパターン4つ』

2021年6月29日 12:45

隠したいのに!「社内恋愛」がバレるパターン4つ

社内恋愛は楽しいけれど、周囲にはナイショにしておきたい……。

そんなカップルも多いはず。

とはいえ、恋愛中の空気はいろんなところににじみ出てしまうもの。

そこで今回は、「社内恋愛」がバレるパターンを4つご紹介します。

隠したいのに!「社内恋愛」がバレるパターン4つ


■ パターン1.目で会話する

付き合っていることはみんなには内緒だから、みんなの前では話さない……。

そんな一見よそよそしく見える人たちも、視線にはついつい本当の気持ちが出てしまうもの。

面と向かって話してはいないけど、よく見ると頻繁にアイコンタクトを交わしている2人は、こっそり付き合っている可能性大。

見てほしいところは見ていないのに、隠したいところだけなぜか見るというのが他人の視線です。

付き合っていることを隠すなら、言葉以外のコミュニケーションにも気を配るべきと言えそう。

■ パターン2.急によそよそしくなる

ついこの前までは誰が見ても仲が良く、それこそ「付き合ってるのかな?」と思うほどだったのに、急によそよそしくなった2人……。

あなたのそばにもいませんか?

「付き合うことになったので外で仲良くしなくてもいいし、むしろ冷やかされないようにみんなの前ではそっけない態度をしている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.