恋愛情報『将来を見据えたい!「結婚してもうまくいく男性」の特徴3つ』

2021年6月15日 19:15

将来を見据えたい!「結婚してもうまくいく男性」の特徴3つ

いまの彼氏とそろそろ結婚したいけど、大丈夫かな?と迷いがある人や、これから結婚前提で彼氏をみつけたいと思っている人も多いと思います。

結婚について考えるとき、どんな男性と結婚すれば幸せになれるのか気になりますよね。

そこで今回は、「結婚してもうまくいく男性」の特徴を3つお伝えします。

将来を見据えたい!「結婚してもうまくいく男性」の特徴3つ


■ 1.まず自分でやろうとする

どんなことでも、まずは自分でやろうとする男性は頼もしいですよね。

結婚生活をはじめると、楽になることもある反面、「負担が増えた」と感じることもあります。

なかでも「自分のことすら自分でやらない男性」に対して、多くの女性がストレスを感じるよう。

その点で自分のことは自分でやってくれる男性なら、責任感や自立心が強く、結婚後も家事や育児を「自分のこと」として率先して行動してくれるでしょう。

このような男性は、たとえトラブルが起きても妻まかせで逃げることなく、きちんと対処してくれそうです。


■ 2.周りの人を大切にしている

結婚前から周囲の人への感謝を大切にしている男性は、結婚相手の女性に対してもそうしてくれるでしょう。

しかし、逆ならどうでしょうか?

なかには身内や後輩など、身近な人に冷たく接している男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.