恋愛情報『男性が諦めちゃう「隙がなさすぎる」女性の特徴4つ』

2021年7月21日 20:45

男性が諦めちゃう「隙がなさすぎる」女性の特徴4つ

「隙がない女性」と聞いてどういう女性をイメージしますか?

いつもテキパキしていて笑顔を見せない、お誘いには絶対乗らない……そんなイメージがあるかもしれません。

自分を守るためには必要なこともありますが、あまりに隙がないと男性もひよってしまうかも。

そこで今回は、男性を寄せつけない「隙がなさすぎる」女性の特徴を4つご紹介します。

男性が諦めちゃう「隙がなさすぎる」女性の特徴4つ


■ 話し方が淡々としている

話し方に抑揚がなく淡々としている女性。

本人にまったく悪気はないのですが「ぶっきらぼう」「冷たい」という印象から「なんかコワイ、近寄りがたい」と隙なく思われがちに。

抑揚を意識して楽しそうに話す練習をすることで改善されます。

■ ものすごく真面目

ずっと敬語で話す女性。

きちんとした言葉遣いは素晴らしいのですが、かしこまりすぎていると、「ビジネスモード」のように心を閉ざした距離を感じてしまいますよね。


2回3回と会ううちに、語尾を少し砕けた言い方に変えたり、ニックネームで呼んだりするなど工夫をすると良いでしょう。

■ ずっと無表情

本人は微笑んでいるつもりでも、周りから見たら無表情って方は意外と多いのです。

笑顔が少なく、表情が乏しく、反応が薄いタイプの女性は近寄りがたい隙のないイメージになりやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.