恋愛情報『「気になってしかたない…」意識してしまうきっかけになる女性の言葉』

2021年6月13日 18:15

「気になってしかたない…」意識してしまうきっかけになる女性の言葉

なかなか告白はできないけれど、好きな男性には自分に関心を持ってほしい、と思っている人もいるのではないでしょうか?

ハッキリと告白をしなくても、男性を意識させる効果的な言葉をつかうことで、あなたへの関心をグッと高めることができます。

今回は、じっさいに男性が女性を意識したきっかけとなった言葉について話を聞いてみました。

「気になってしかたない…」意識してしまうきっかけになる女性の言葉


■ 「○○くんが来るなら」

「今度の同窓会いく?と聞いた時に、『○○くんが来るなら』って言われてからずっと気になっています」(26歳男性/接客)

男性にとって、「あなたがいるならいく」とか「あなたがいないと困る」みたいなニュアンスの言葉はキュンとしてしまうようです。

自分の存在を女性にのぞまれていると感じることで、自尊心が満たさます。ますますその女性のためになにかしたくなってしまうような、そんな心理があるのです。

■ 「○○くんみたいな彼氏がいたらな」

「なにげなく『彼氏作らないの?』と聞いたときに、『なかなかいい人いないし。でも○○くんみたいな彼氏がいたらな~』なんて言われて。それってつまり……?気になってしまいます!」(21歳男性/学生)

この彼が「それってつまり?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.