恋愛情報『男友達には相談しないで…彼にこそ話すべきこと3選』

2021年5月24日 06:00

男友達には相談しないで…彼にこそ話すべきこと3選

恋の悩みや仕事の悩みは、どんな人に相談するでしょうか。

なんでも話せる男友達に話している、なんて方もいるかもしれません。

でも、そんなことを彼が知ったら、「なんで俺には相談してくれないんだろう」とショックを受けてしまうかも。

そこで今回は、男友達ではなく、彼にこそ相談すべきことを3つご紹介します。

男友達には相談しないで…彼にこそ話すべきこと3選


■ 自分の身体の悩み

最近太ったな……とか、化粧のノリが悪い……といった悩みを他の男性に話してしまってはいませんか?

彼としては、見た目のトラブルについてはよりほかの男性に話してほしくないという気持ちがあるようです。

「肌とか体型とか、容姿の悩みは俺に!だって、結局ほかの男に体の話をするっているのはいやらしいというか、誘っているような感じというか……なんかイヤ」(25歳男性・製造業)

彼に話すのは恥ずかしい!と思っているのであれば、それは間違い!

彼にこそ、デリケートな悩みを話すようにしましょうね。

■ 仕事の相談

女性であればいつだって付きまとうのが、仕事についての悩みです。

いつまでどういった業種で働くのか、働き続けるのか、はたまた結婚して転職するのか、しないのか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.