恋愛情報『結婚の決め手は?男性が「プロポーズしたい!」と思う女性の特徴』

2021年6月4日 11:30

結婚の決め手は?男性が「プロポーズしたい!」と思う女性の特徴

こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。

最愛の彼からのプロポーズ……「ぜひともされたい!」と願う女性は多いですよね。

じつは、男性が結婚を決めるときは「ある条件」を満たした女性を選ぶのだとか。

そこで今回は、男性が「プロポーズしたい!」と思う女性の特徴をご紹介します。

結婚の決め手は?男性が「プロポーズしたい!」と思う女性の特徴


■ ありのままを愛してくれる

男性の多くは、いつでも愛する彼女を喜ばせる存在でありたいと思っています。

しかし、人間なので「落ち込む」「ひとりでダラダラしたい」「余裕がないとき」「イライラしてしまう」「誰とも連絡を取りたくない」……そんなときもたくさんあります。

付き合いが深まるうちに彼は少しずつ、そういった「マイナス面」をあなたにチラ見せしてくることがあるでしょう。

そんなときに「思っていた彼と違う」と彼を否定するのは絶対にNGです。


彼はあなたに対して「完璧な男性じゃないと許してもらえない」と思ってしまい、窮屈さを感じます。

「結婚したら毎日、彼女が望むような自分でいなきゃいけない」という気持ちになると、結婚は窮屈でつらいというイメージがついてしまうでしょう。

彼のマイナス面も寛大に受け止め、「ありのままの彼を愛する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.