恋愛情報『好きなのに…女性をデートに誘えない男性の本音』

2021年6月12日 08:45

好きなのに…女性をデートに誘えない男性の本音

恋愛は受け身で、告白は男性からと考えている女性もいるでしょう。

しかし、男性のなかには好きな女性に接近できない人もいます。

好きなのに、アプローチできない理由はなんでしょうか?

男性の本音に迫りました。

好きなのに…女性をデートに誘えない男性の本音


■ デートに誘いたいけど、断られるのが怖い

「一緒にショッピングとかしたいなーって思っている女性がいます。でも、誘って断られたらダメージがデカすぎます。

この季節『コイツ焦っているの?』なんて思われてもめっちゃ恥ずかしいですし。断られるリスクを考えると、正直今のままの距離感でもいいかな……って思っちゃうんですよ。

ついマイナスなことを考えてしまうものですから」(20代男子・公務員)

見た目は普通なのに、思考がネガティブすぎる男性もいます。

マイナスな考えが邪魔をして、なかなか行動に移せないようです。

■ 自分は彼女に釣り合わないと考えてしまう

「自分は身長が低いのがコンプレックスです。165センチあるかないかなので、女性がかかとの高い靴をはいていると自分のほうが背が低くなってしまいます。

バランス的に、やっぱり男が大きい方がカッコイイじゃないですか。なので、低身長な時点でもう俺はダメなんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.