恋愛情報『美人じゃなくてもモテる!普通の女性に「モテ期が来た理由」3つ』

2021年6月6日 18:30

美人じゃなくてもモテる!普通の女性に「モテ期が来た理由」3つ

私にはモテなんて関係ないな……なんて思っていませんか?

天性のモテるタイプではなくても、普通の女性にある日突然モテ期が訪れることも。

何がきっかけだったのか「あることがきっかけでモテ期が来た」女性に聞いてみました。

美人じゃなくてもモテる!?普通の女性に「モテ期が来た理由」3つ


■ ダイエットに成功した

「ダイエットして10キロ痩せたら、職場の人も久しぶりに会う男友達も、みんな態度が激変しました。『男の人って結構優しいんだな』とビックリするほどです。たまにデートはしていたけど全然付き合う雰囲気にならなかった好きな人から、『ちゃんと付き合って』と言われました」(30代女性/看護師)

男性は視覚のインパクトに弱いもの。

細ければいいというものではありませんが、痩せることでボディラインにメリハリがついたり、首や鎖骨などのパーツが華奢に見えたり、顔がすっきりして引き立ってきたりと、女性らしさが際立つのは大歓迎なのだとか。

何キロも辛いダイエットをしなくても、マッサージやストレッチで華奢な部分を引き立てる作戦もいいかもしれませんね。

■ ヘアメイクを変えた

「元々はゆるふわロングに、目元中心のメイクをしていました。
それをバッサリショートにして、肌はナチュラルに作り込んで、リップメイクを丁寧にするようにしたら『大人っぽくなった』と言われたり、ランチに並んでいるときに男性から声をかけられたりするようになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.