恋愛情報『結婚したいなら真似して!男性が「奥さんにしたい」と思う女性の特徴5つ』

2021年6月12日 20:15

結婚したいなら真似して!男性が「奥さんにしたい」と思う女性の特徴5つ

「恋愛と結婚は別」と考えている男性も多いもの。

そう、モテたとしても、「奥さん候補」にはならないこともありえます。

では、男性が「奥さんにしたい!」と思う女性は、いったいどんな女性なのでしょう?

そこで今回は、男性が奥さんにしたいと感じる女性の特徴を5つご紹介します。

結婚願望を持っている人は、ぜひ取り入れてみてください!

結婚したいなら真似して!男性が「奥さんにしたい」と思う女性の特徴5つ


■ 1.人付き合いができる

「実家が田舎で、親戚や近所づきあいが盛んなので、結婚をするならそういうのを嫌がらずにこなしてくれる人が理想。

親戚の集まりに不参加とかだと、親戚中からバッシングをくらうのが目に見える」(31歳男性/金融)

住んでいる場所や実家の場所によっては、親戚づきあいやご近所づきあいが濃いところもあります。

そうした家族を持つ彼にとっては、その濃い人付き合いを避けずに頑張れる女性じゃないと、現実的に結婚は難しいと感じるようです。

■ 2.倫理観があり、一緒に協力できる

「『自分さえよければそれでいい』とか『私の考えが正しいし、これが常識』というような、自己中心的な人は無理。

共同生活をするのなら、協力的で、倫理観のある人がいいですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.