恋愛情報『緊張感も楽しんで!職場恋愛を長続きさせるポイント3つ』

2021年6月6日 12:45

緊張感も楽しんで!職場恋愛を長続きさせるポイント3つ

職場恋愛は、毎日好きな彼に会えて嬉しい反面、バレたときのことを考えると面倒くさいですよね。

そこで今回は、職場恋愛を長続きさせるポイントを3つご紹介します。

緊張感も楽しんで!職場恋愛を長続きさせるポイント3つ


■ 仕事とプライベートをきちんとわける

まずは、基本的な大前提を。

自分の恋人が会社にいると、プライベートとの境目がかりづらくなりますが、ちゃんとわけて考えるようにしましょう。

仕事は仕事とわりきって打ち込んでいれば、逆に周りから変な風な関係と思われることは少ないはずです。

ぼーっとしてまったり、恋人のことを意識し過ぎて仕事が手について無かったりする方が余計に疑われます。

それに仕事ができなかった際に、大好きな恋人の前で、上司にこっぴどく怒られてしまうのは嫌ですよね。

プライベートでのデートを楽しみにして、仕事を一生懸命打ち込むようにしましょう。


自分が好きな人が近くで応援してくれているくらいに考えておいた方が、仕事も恋愛も長続きするはずです。

■ 緊張感を、恋のスパイスに

周りにバレてはいけないという緊張感を逆手にとるのも良いですね。

デートをするときは、まるで芸能人カップルになったような気分。

会社で知った人間がいないかうかがいながら、お出かけを楽しみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.