恋愛情報『好感度アップ?男性が女性の読書姿に惹かれる理由』

2021年12月6日 14:45

好感度アップ?男性が女性の読書姿に惹かれる理由

男性のなかには、女性が本を読んでいる姿を好む人もいます。

もしも気になる彼がそうだとしたら、デートの待ち合わせでは読書をして過ごすといいかもしれません。

なぜ男性は、女性の読書姿に惹かれるのでしょうか?

好感度アップ?男性が女性の読書姿に惹かれる理由


■ 好みや共通点が分かると親しみやすい

「僕が見たばかりの映画の原作本を手にしていて、気が合うなと思いました。その後は、感想を言い合いながら楽しくデート。『私まだ全部読んでないんだからネタバレ注意!』なんて口をとがらせて、かわいかったなぁ」(33歳/飲食店経営)

「彼女が読んでいた本が渋い時代モノでギャップ萌え(笑)。僕も時代小説が好きなので、おおっ!と思いましたね」(35歳/医師)

もしも気になる彼に読書姿をアピールしたいなら、彼が好きな作家の本を選ぶのがおすすめです。

自分と同じことに関心があるということを、自然に勘づかせると、男性も意識せずにはいられないはずです。


■ 読書姿は知的で美しい

読書姿は知的で美しい


「スマホをいじって待つ人が多い中、僕の彼女は文庫本を読んでいました。本のページをめくる女性の横顔っていいですよね」(36歳/経営コンサルサント)

女性が読書をしている姿に、知的なオーラを感じる人が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.