恋愛情報『ぜひ使ってみて♡初対面でも「恋愛に発展しやすいテーマ」3つ』

2021年6月4日 17:45

ぜひ使ってみて♡初対面でも「恋愛に発展しやすいテーマ」3つ

合コンや友人からの紹介など、初対面の男性と飲み会やデートをすることって何度かありますよね。

そういったときにあなたはどういう会話をしていますか?

じつは初対面のときの会話で、そのあと恋愛に発展するかどうかが決まることも少なくありません。

そこで今回は、初対面でも「恋愛に発展しやすいテーマ」を3つご紹介します!

ぜひ使ってみて♡初対面でも「恋愛に発展しやすいテーマ」3つ


■ 1.目に付いたものを褒める

まずは会話の入口ですが、初対面だとどうしても話の入りが固くなりがちですよね。

そうすると、なんとなくずっと固い空気のままいまいち打ち解けられず終わってしまう……なんてこともありがちです。

まずは挨拶したらすぐに、相手の第一印象から話題を作っていきましょう。

ファッションとか、時計とか鞄とかスマホケースとか、なんでもいいので目に付いたものを褒めてみましょう。

そこから「どこのブランドなんですか?」「私もこういうのが好きで……」など、会話をじわじわ広げていきましょう。

仮に相手が褒めたものに対してあまりこだわっていなかったとしても、見た目を褒められて嫌な気持ちになる人は滅多にいないので安全に最初の空気作りをすることができます。


■ 2.仕事の話をする

第一印象や趣味の話題で相手とある程度仲良くなれたら、仕事の話をして相手の生き方や考え方を知っていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.