恋愛情報『大好きな彼から振られた!大失恋から立ち直る方法』

2021年6月17日 11:15

大好きな彼から振られた!大失恋から立ち直る方法

長く付き合っていた彼氏から振られると、とてもショックですよね。

大好きだっただけに、傷はなかなか言えないもの。

そこで今回は、大失恋から立ち直る方法をご紹介します。

大好きな彼から振られた!大失恋から立ち直る方法


■ 自分と向き合ってみる

たとえば挫折という言葉は、この世のなかで頻繁に語られますが、挫折というものは本当はありません。

なにかに失敗した経験や、得たい成果を得ることができずに精神的に腐った状態を挫折と言いたい気持ちはわかります。

「じぶんは本当はなにに向いているのか?」とか「自分の努力の方向がまちがっていたのではないか」という、いい意味での振り返りをするきっかけが「挫折」です。

つまり新しい自分になれるきっかけを神様が与えてくれた、ということ。

失恋もおなじです。


もっと素敵な人と出会うために、神様はあなたを彼から引き離したのだと思いましょう。

■ 「時間が解決する」と思い込む

失恋からの立ち直り方として、友だちと遊びに行くとか、新しい恋をするなどといった方法があるそうです。

しかし、それができれば世話はない……と思ってしまうでしょう。

失恋は、交際期間の1/3のときが過ぎれば、自然と癒えるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.