恋愛情報『大好きな彼から振られた!大失恋から立ち直る方法』

2021年6月17日 11:15

大好きな彼から振られた!大失恋から立ち直る方法

たとえば3年彼とつきあったのであれば、1年ちょっと過ぎれば、失恋から立ち直れるのです。

■ 彼の嫌な部分を考える

彼の嫌な部分を考える


失恋直後は、「あんなに素晴らしい彼氏はほかにいない」と思うのかもしれません。

ですが、冷静に見るとどんなに素晴らしい彼氏にだって、どんなに素晴らしい恋愛にだって、ネガティブな面はあります。

たとえば「彼はかっこよかったけれど、キレやすい性格だった」とか「彼は勤勉で努力家でしっかり者だったけど、わたしにまで無理な努力を強制してくる男だった」とか、彼のイヤなところって、あるはずなのです。

彼のイヤな面を数えていくうちに「彼より素敵な男性は絶対に世のなかにいる」と思えてくるようになります。

■ 失恋の傷はいつか癒える

失恋はとてもつらいですし、忘れられないですよね。

ですが、失恋はきっとあなたにとって「必要なこと」だから起きているはず。
必要のないことは、人はどんなに経験したくても経験できないんですね。

あなたにとって、なぜ失恋は必要だったのか?過ぎゆくときがその答えを見せてくれるでしょう。

彼のイヤなところを数えているうちに、その答えが見えてきます。

答えが見えてきたら、もっと素敵な新しい自分になりたいと思えてくるようになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.