恋愛情報『付き合うと大変?メンタルが弱い男性に共通する4つの特徴とは』

2021年7月3日 08:00

付き合うと大変?メンタルが弱い男性に共通する4つの特徴とは

育ってきた環境がそれぞれに違うので、価値観や考え方は違って当然でしょう。

しかし、「彼の感情的な反応に時々ビックリしちゃう。正直振り回されてしまっている……」と感じている女性もいるかもしれません。

この場合は彼が、「メンタル弱めなタイプ」の可能性もあります。

お友だちなら、打たれ弱くても問題ないかもしれませんが、恋人だとしたらメンタルの健康は気になるポイントでしょう。

そこで今回は、メンタルが弱い男性の特徴4つをご紹介します!

付き合うと大変?メンタルが弱い男性に共通する4つの特徴とは


■ 落ち着いて待つことができない

メンタルが弱い男性は、ひとたび不安に駆られると、「こうしたら良いかも!」と思いつきを即座に実行せずにはいられないみたいです。

たとえば、LINEの返信が数日こなかっただけで、「オレなんか悪いことしたかも?」といった不安から返信を催促し、催促したことで「嫌われたかも」と不安になり、急に謝罪を送ってみたりするようです。

また、「返信が遅いなんて失礼すぎる」なんて理由で彼女を責めてみたり、とにかく待つことができずに、行動が右往左往しがち……。

落ち着いて「何もせず穏やかに待つ」のがとても苦手なようです。

■ 自分の時間軸で感情が動く

メンタルが弱めな男性の特徴のなかには、時間軸が短い傾向があるみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.