恋愛情報『恋愛成功のカギは「視線」にあり!気になる彼を惹きつける3つの方法』

2021年5月30日 17:00

恋愛成功のカギは「視線」にあり!気になる彼を惹きつける3つの方法

好きな人との会話は短時間でも嬉しいですが、せっかくなら、好印象を持ってもらいたいはずです。

そこで大事になるのが「視線」でしょう。

今回は、相手を惹きつける会話をするために必要な「視線」について詳しく紹介をします。

恋愛成功のカギは「視線」にあり!気になる彼を惹きつける3つの方法


■ 伏し目は照れてるように見えるかも

視線を下へ落とす「伏し目」は一見目をそらすのと同じようにも見えるでしょう。

しかし、「伏し目」は、謙遜を表している目でもあり、相手からすると、照れて緊張しているような見え方にもなるようです。

好きな人の前では、照れている気持ちを表すために伏せ目になって、「緊張している」「照れている」と言葉にしてみてください。

きっと、かわいくみられるはずです。

■ ジーッと見つめすぎない

相手を見つめることは大事ですが、単純にジーッと見つめるのは相手に恐怖感を与えてしまうのでやめましょう。


目を直接見つめるのではなく、相手のアゴや首あたりを見ているようにすると、意外と目が合っているような気持ちになるみたい。

相手からすると、強く見つめられてはいないが、そらされてもいないという絶妙な見られ方になるようです。

まずは、アゴや首あたりを見て、時々チラッと目を見つめてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.