恋愛情報『「その日」を意識させて!彼に「誕生日をお祝いしてもらう方法」って?』

2021年6月20日 11:15

「その日」を意識させて!彼に「誕生日をお祝いしてもらう方法」って?

「今日って何日だっけ?」と尋ねてみてください。

意外と日にちでハッとなる男性は多いみたい。

ここで思い出したときの彼の顔は結構笑えるはずです。

思い出に撮影していてもいいかもしれませんね!

そして、お詫びに好きなものをいっぱい買ってもらいましょうね。

■ 来週の○曜日何してる?

来週の○曜日何してる?


サプライズをするために「忘れたふり」をされている可能性も無きにしも非ずですが、誕生日直前まで、何のアポも取られない場合は忘れられている可能性が大です。

こちらは、そんなときに彼氏や、良い感じの彼に使えます。

思い出させるチャンスをあげましょう。あえて日にちは出さず「来週の○曜日何してるの?」と聞いてみて下さい。


これで思い出せば、たとえ先約が入っていても、仕事など、よっぽど重要な用事以外は慌ててキャンセルするはずです。もし彼が思い出せない場合でも、とりあえず当日のデートの約束をしておきましょう。

■ 割り切って広い心で受け止めよう

「誕生日を忘れるなんてありえない」、「もう私の事好きじゃないの?」言いたいことはたくさんあるでしょう。

しかし、男性は記念日を忘れてしまう生き物だと割り切って、大きい気持ちで受け入れてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.