恋愛情報『ここをチェック!「ナルシスト男性」に共通する3つの言動』

2021年6月26日 08:00

ここをチェック!「ナルシスト男性」に共通する3つの言動

自分のことが大好きな「ナルシスト」の男性。

自分に自信があるのはいいことですが、そんな男性に振り回されていてはこちらが疲れてしまいます。

そこで今回は、ナルシストな男性の言動にはどんながものがあるのか調査しました。

彼がナルシストではないかを見きわめる際の参考にしてみてください。

ここをチェック!「ナルシスト男性」に共通する3つの言動


■ 自分の話ばかりする

ナルシストな男性は、会話も自分主体です。

自分のことを正しいと思っている節もあるため、「俺は~」「自分が~だったら」など、聞き役ではなく自分の話をしたがります。

また、聞き役になっていたとしても結局自分の話にすり替えるので、悩みや相談で意見を求めるのは問題の解決には繋がらないでしょう。

このように、自分の話ばかりされるとうんざりしてしまうので、適度に聞き流すことが大切です。


■ 自分の外見にこだわる

自分のことが大好きなナルシストは、いつ、どこにいても自分チェックを欠かしません。

たとえば、会話をしながら一緒にウインドウショッピングをしているとき……鏡やガラスなど、自分が映るものがあれば、すかさずチェックします。

たしかに、身だしなみに気を遣うのは大切。ですが、一緒にいるのに、自分そっちのけで外見を気にしている姿を見たら楽しかった気分も台無しではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.