恋愛情報『ここをチェック!「ナルシスト男性」に共通する3つの言動』

2021年6月26日 08:00

ここをチェック!「ナルシスト男性」に共通する3つの言動

スマホばかりに目をやっている場合も、カメラで自分をチェックしている可能性大!

いずれにせよ、自分の見た目を過剰に気にするのがナルシストの特徴です。

■ 自分を否定されたくない

ナルシストな人はそもそも、自分に自信があって自分を魅力的に演出するのが大好きです。

自分自身の演出に強いこだわりがあるので、そこを否定されると虫の居所が悪くなってしまうなんてことも……。

自己評価が高く、周りが引いていても気づかないこともあったりなかったり。

彼のためを思って伝えたことで不機嫌な態度を取られるのは、ウンザリしてしまいます。

中には意見されても自分の良いように解釈してしまうなんて強者もいるようですが…。

このように、ナルシストはプライドが高くこだわりの強い人物が多いと言えるでしょう。

■ ナルシストを見極めよう

美意識が高く、自分に自信がある姿は一見するととても魅力的に見えます。
しかし、蓋を開けてみると自分のことが大好きで一緒にいるあなたのことなんて頭の片隅にあるのか分からない。

そんな相手と一緒にいてもこちらが疲れてしまいます。

つらい思いをしないためにも、「ナルシスト」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.