恋愛情報『じつは引いてます…完全に「逆効果」なアプローチ4つ』

2021年6月15日 11:00

じつは引いてます…完全に「逆効果」なアプローチ4つ

男性にとって、女性からの積極的なアプローチは嬉しいものです。

ただ、アプローチの仕方によっては、男性が今後のコミュニケーションを遠慮したくなることも……。

そこで今回は、じつは男性が「微妙」と感じてしまう、逆効果なアプローチをご紹介します。

あなたの行為で、男性が引いてしまわないように気をつけておきましょう!

じつは引いてます…完全に「逆効果」なアプローチ4つ


■ 1.モジモジと控えめなアプローチ

控えめで恥ずかしがり屋な女性は、男性にとって可愛いものです。

でも、あまりにもモジモジしたプローチをされると、男性はちょっと「めんどくさい」と感じることも……。

どうしてほしいかよくわからないのに、「かまってほしい」というプレッシャーだけは感じる……。そんな状況は、男性にとって辛い状況です。

恥ずかしさや不安があっても、自分のしたいことは、ハッキリ相手に伝えましょう。

「わかりやすさ」というのも、恋愛を前に進めるうえでは大切なポイントです。

■ 2.お姉さん風を吹かすアプローチ

モジモジとは対照的に、「なんでも話して!」「遠慮なく相談してよ!」という、お姉さん風を吹かすのも、男性が微妙だと思うアプローチのひとつ。

たしかに、年下男性なら、安心してくれるかもしれませんが、あまりにも主導権を握られてしまうと、引いてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.