恋愛情報『男性に好かれる「聞き上手女子」が実践していることとは?』

2021年7月28日 17:45

男性に好かれる「聞き上手女子」が実践していることとは?

男性は、女性に「自分の話を聞いてほしい」と考えていることが多いようです。

つまり、聞き上手の女性になれば外見などに関係なく、男性の心をつかめる可能性があるということ。

聞き上手になることで、男性との関係性が発展するかもしれません。

そこで今回は、男性が話しかけやすい聞き上手な女性の共通点をご紹介します。

「聞き上手女子」になれば、男性にいつの間にか好かれる


■ 視線を合わせる

「視線を合わせてくれると安心して話しかけやすいですね。
逆に視線が合わないと、なんとなく避けられているような気持ちになってしまい、話しかけに食いです」(28歳男性/教師)

視線をしっかり合わせてくれる女性に対して、男性は話しかけやすいようですね。

男女関係なく、視線が合わないと興味を持たれていないような気持ちになる可能性があります。

視線を合わせるのが苦手という方は、相手の首元を見て話すと視線が合っているように感じられる効果があるようです。


また、視線を合わせすぎると、相手がちょっと嫌だなと感じてしまう可能性があるため、ほどよく合わせるのがおすすめ。

気になる男性がいる場合は、視線を合わせて会話をしてみましょう。

■ マイナスな言葉を使わない

「マイナスな言葉を使われると話しかけたくないなって思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.