恋愛情報『初デートが肝心!男性が「この子と付き合いたいな」と思う4つのポイント』

2021年6月8日 07:45

初デートが肝心!男性が「この子と付き合いたいな」と思う4つのポイント

気になる男性と1対1のデートは緊張もしますが、これからの未来を考えるとワクワクするでしょう。

しかし、「なかなか2回目のデートにつながらない」と悩んでいる女性もいるはずです。

今回は、男性が初デートで「もう一回デートしたい。この子と付き合いたいかも」と感じるポイントを聞いたので、紹介します!

初デートが肝心!男性が「この子と付き合いたいな」と思う4つのポイント


■ 付き合えそうと感じた

「正直フラれるのは怖いから、自分に興味があるかどうかをかなりチェックしてしまう。俺結構受け身なんだよね」(28歳男性/メーカー)

最近は、草食系の男性も多いみたいで、自分からアクションを起こさない男性も増えているそうです。

そのため、基本的に恋愛において、リスクのある行動はしたくないみたい。

逆に、リスクがないと分かると、行動に移すことができるともいえるでしょう。

相手のタイプにもよりますが、初デートで「好きアピール」をして、自分の敷居を下げることは重要なポイントになるはずです。

■ 食事マナーができている

「ぶっちゃけ、食事のマナーって人間性が出るよね。箸の使い方とか、食べ残しとか。付き合うのならやっぱりちゃんとした人と付き合いたいから」(32歳男性/国家公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.