恋愛情報『ちょっとした工夫でラブラブに!幸せカップルがやっている3つのこと』

2021年6月19日 17:15

ちょっとした工夫でラブラブに!幸せカップルがやっている3つのこと

彼との関係を維持するために、どんな努力をしていますか?

サプライズをしたり、記念日に手紙を書いたり、誕生日プレゼントを用意したり、バレンタインデーに手作りチョコを作ったり……。

たくさん時間をかけて、彼に喜んでもらおうと頑張っている人も多いでしょう。

しかし、実はそのような面倒なことをせずとも、毎日ちょっとした工夫をするだけで、幸せなカップルになれるのです。

そこで今回は、筆者の周りの幸せなカップルたちが実践している、ちょっと変えるだけで「もっと幸せなカップルになれる方法」をご紹介します。

ちょっとした工夫でラブラブに!幸せなカップルがやっている3つのこと


■ スマホを触らない

相手の話を聞くときは、スマホを手放す。

それだけでも、今よりももっとお互いの距離は近づくはずです。

たしかに、スマホを触って話を聞かれると「私の話興味ないのかな?」と不安になりますよね。

これはカップルに限らず、人と良い関係を築くのに必須の行動とも言えるでしょう。

■ 気持ちを言葉にする

「ありがとう」という感謝の言葉や「愛してる」という言葉を、実際に口に出すと、感謝の気持ちや、相手を必要としていることを伝えられます。

素直に感謝の気持ちや愛情を言葉にするのが苦手な方も多いと思いますが、思っていることは口にしないと伝わりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.