恋愛情報『男性の本音直撃!「ぶりっこ」と「カワイイ」の境界線って?』

2021年5月28日 06:00

男性の本音直撃!「ぶりっこ」と「カワイイ」の境界線って?

女性としては「ぶりっこ」には、あまり良い印象がないかもしれません。

同性からみると「うわ!明らかに計算してる!」と思いがちなぶりっこですが、男性目線だとカワイイと思われることも多いです。

しかし、全てのぶりっこが男性に高評価な訳ではないようです。

では、男性目線での「ぶりっこ」と「カワイイ」の境界線は、一体どこにあるのでしょうか。

男性の本音直撃!「ぶりっこ」と「カワイイ」の境界線って?


■ TPOに応じた上目遣いはOK

「ポケットから車のカギを落としてしまったときに、サッと拾ってくれて立ち上がるときの上目使いと“どうぞ”の一言にドキッとしました」(29歳男性/自動車学校教官)

「上目づかい」も、ぶりっこの代表的な行動として知られているものでしょう。

ぶりっこだと捉えられがちな女性は、知らず知らずのうちに、ついつい男性へ上目づかい攻撃を仕掛けているようです。

もちろん、この攻撃を受けて、なかには勘違いをしてしまう男性もいるかもしれませんが、だれかれ構わず上目づかいを発揮してしまうと、ぶりっこレッテルを貼られてしまう原因になるはず。

しかし、ここぞというときに抜群の攻撃力を持っているのは、上目遣いの魅力ともいえるでしょう。


どんなときでも上目づかいをするのではなく、上目づかいをする機会を限定するようにすると、捉えられ方は変わるみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.