恋愛情報『会話が苦手…「セイリの法則」で不安を解消!』

2021年7月27日 07:00

会話が苦手…「セイリの法則」で不安を解消!

接客業の女性たちの多くは、「会話のプロ」と言えるでしょう。

「なにか秘訣があるに違いない」と女の子に聞いてみると、「セイリの法則」というものを教わりました。

じつは、このセイリの法則、接客業の女性には「常識!」とも言える鉄則だそうで、使いこなせば初対面の相手とも会話に困らないんだとか!

コツさえつかめば、気になる彼との会話もぐんぐん続きそう。

会話が苦手…そんなときは「セイリの法則」で大丈夫!


■ セ:生活の話

「夏休み、予定はありますか?」「この近くに○○という美味しいお店があるんですよ~」といった生活に関する会話が、セイリのセ。

「なにを話したらいいかわからない!」というときは、まずは生活に関係する身近な会話からはじめると、言葉に詰まりにくくなるんだとか。

これ、気になる男子にも使えるテクですね。

■ イ:田舎(地元)の話

「ご実家はどちらですか?」など、相手の地元についての会話も、話題に困らない鉄板トークなんだとか。

地元を聞き出したあとは、観光名所やご当地グルメの話題に繋げていけば、会話もどんどん広がります。


興味を持っていることが伝わるように、会話を続けるのがコツだそうです。

気になる男子に地元の話を聞いてみると、彼の過去にまつわる新たな一面を知れちゃうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.