恋愛情報『不倫を全力で回避!覚えておきたいショック療法』

2021年6月2日 18:30

不倫を全力で回避!覚えておきたいショック療法

「いけないと知りつつも惹かれる……」

不倫にハマりたくないのに魔が差してしまったことはないでしょうか。

そんな女性、実は多いのです。

「不倫に発展する前にやめたい」と思っているあなたに、「不倫を回避するためのショック療法」をご紹介します。

不倫を全力で回避!覚えておきたいショック療法


■ リスクを想像する

悪いことと知りつつやってしまう人は不倫発覚時に、「そこまで考えてなかった」と呆然とする人が殆どです。

ダイエット中でも目の前にケーキがあると、つい食べてしまうように、人間は長期的なメリットよりも短期的な誘惑に弱い生き物。

そこで、短期的な誘惑に打ち勝つために「想像力」を活用しましょう。

まずは、不倫がバレた時のあらゆる最悪をリアルに思い描きます。

以下は知人からリサーチした「実際に起こったトラブル」のご紹介です。


実際に起きたことなので、どうぞご自身に置きかえて想像してみてくださいね。

■ あなたに夫と子供がいるケース

・夫からは離婚を突きつけられ、多額の慰謝料を請求されます。

・子どもは夫と暮らすので会えなくなります。

・離婚沙汰になった瞬間、不倫相手は「割り切った関係だった」と音信不通に。

・子どもからは「家族を裏切った最低な母親」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.