恋愛情報『もしかしたらバレてたかも…?男性が「嘘を見抜く瞬間」3つ』

2021年7月9日 09:45

もしかしたらバレてたかも…?男性が「嘘を見抜く瞬間」3つ

やましいことをしていなくても、付き合っているうちに彼に嘘をついてしまったこと、あなたにもあるのではないでしょうか。

隠したいわけではなく、余計な心配をさせたくないからという想いで、些細な嘘をついてしまうこともありますよね。

よく男性より女性の方が嘘はバレにくいと言いますが、男性はどんな時に女性の嘘を疑うのでしょうか。

そして、嘘がばれてしまうきっかけとは何なのでしょうか。

今回は、男性に嘘がばれる瞬間についてご紹介します。

もしかしたらバレてたかも…?男性が「嘘を見抜く瞬間」3つ


■ なぜ女性の嘘はバレにくい?

アメリカの心理学者エクスタイン氏によると、嘘をつかなければいけない時には、男性は委縮してしまって相手の顔をまっすぐ見られなくなるようです。

一方で、女性は嘘をついても相手の顔をじっと見ることができるという違いがあります。

そのため、嘘をついてもいつも通りに振舞える女性に対して、男性は挙動不審になってしまうので、嘘がバレやすくなるのですね。


それでも、男性だって「嘘をついてるんじゃないか?怪しいな…。」と疑う瞬間があります。

いつも通りに振舞っているはずの女性は、一体どこで嘘を疑われているのでしょうか。

■ うなずく回数が多い

嘘をつくと早くその話題から話をそらしたいとか、別の話題に変えたいという意識が働きますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.