恋愛情報『会話中でも気を付けて!男性に嫌われるかもしれない質問5つ』

2021年7月17日 17:45

会話中でも気を付けて!男性に嫌われるかもしれない質問5つ

気合いの入った飲み会や合コンなどで場がなごんでくると、うっかり気がゆるんでいろいろ話しすぎてしまうことはありませんか?

楽しければ楽しい場であるほど、ついうっかりと……。

特に気になる彼に対しては早く仲良くなりたくて、色々質問攻めにしてしまったりすることもありますよね。

特に初対面だとお互い探り探りであることも多いので、あまりグイグイ行ってプライベートな質問をしまうと、いい感じになった彼とも一線を置かれてしまうことがあるかもしれません。

そうならないためにも、気を付けたい質問事項をおさえておきましょう!

会話中でも気を付けて!男性に嫌われるかもしれない質問5つ


■ 見た目に関わること

素直すぎる人は、つい見たことをそのまま口にしてしまいがち。

細身だったり、髪がサラサラだったり、肌が白くてきれいだったりする男性を、こちらがよかれと思って褒めても、相手からしたら気にしている部分かもしれません。

見た目に関わることに関して質問する時は、配慮を持ったり空気を読んだりして、引くときはスッと引くようにしましょう。

■ 仕事のこと

すべての人が自分のやりたい仕事を満足にできているとは限りません。

仕事は仕事で真面目にやっているけれど、プライベートや趣味の時間を大切にしている人も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.