恋愛情報『ため込まないで!彼にさりげなく不満を伝えるコツ4つ』

2021年6月12日 17:15

ため込まないで!彼にさりげなく不満を伝えるコツ4つ

どんなに彼のことが大好きでも、不満に感じる部分はあるでしょう。

それを我慢してため込んでしまうと、だんだんと不満が大きくなっていき、別れにつながることも……。

日ごろの不満は、適度に吐き出すことが大切なのです。

そこで今回は、男性にさりげなく「不満を伝える」コツをご紹介します。

交際を長続きさせるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ため込まないで!彼にさりげなく不満を伝えるコツ4つ


■ 1.感情的にならず、穏やかに伝える

「直してほしいところを伝えるときには、できるだけやさしく言うようにしています。

自分が言われる場合にも、怒りながら言われたら嫌ですからね」(26歳女性/IT)

不満を持っているときは、怒りやイラ立ちを一緒に抱え込んでいるケースも多いでしょう。

とはいえ、怒りに任せて感情的に不満をぶつけてしまうと、そのままケンカに発展する可能性が高いと言えます。

冷静に、穏やかな伝え方を意識することがポイント。

あくまでも、「ふたりの関係を長続きさせるために」伝えるのだということを忘れないようにしましょう。

■ 2.要点をまとめて端的に伝える

「あまり長くならないように、コンパクトにまとめて話すようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.