恋愛情報『意外と見られてる?食事中に男性をイラつかせる行動』

2021年6月15日 20:00

意外と見られてる?食事中に男性をイラつかせる行動

食事は人と人の仲を深めるのに効果的な手段。

デートとなると、ランチやディナーが伴うことがありますよね。

しかし食事中の印象が悪いと、仲良くなるどころかフェードアウトされてしまうこともあるようです。

本記事では食事中に男性をイラつかせる行動をご紹介。

当てはまる行動を減らして、好印象を与えましょう。

意外と見られてる?食事中に男性をイラつかせる行動


■ マナーが悪い

「お喋りな女性とデートしていたら、口に食べ物を入れたまま話すから汚くて……。食べかすがこっちに飛んできたとき、一気に冷めちゃいました」(23歳男性/販売)

クチャクチャと音を立てる、口に入れたまま話す、肘をつく、携帯をいじりながら食べるなど、マナーが悪いと食事が楽しくなくなります。

料理の味やお店の雰囲気は同じでも、一緒にいる人の態度しだいで食事の満足度が変わってしまうのです。

育ちの良い男性ほど、日ごろから食事マナーを意識していて、女性にも同じレベルを求めたくなるみたい。

反対に食べ方が綺麗だと、上品に見えるというメリットがありますよ。

■ 勝手に決めてしまう

「俺、唐揚げにはレモンかけない派なんです。でもデートのとき、その子が当たり前みたいにお皿全体に絞りはじめて絶句しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.