恋愛情報『黒と言えば…?でイメージするものでわかる!あなたの心の広さ度』

2021年7月24日 13:45

黒と言えば…?でイメージするものでわかる!あなたの心の広さ度

寛大で広い心の持ち主でありたいというのが人情ですが、どうしても腹が立つことも少なくありませんよね。

そんなとき、ついキツイことを相手に言ってしまうもの。

もしかして、陰で「怒りっぽいよね」と言われませんか?

そこで、今回は黒と言えばなにを連想するかによって「あなたの心の広さ度」が分かる心理テストをご紹介いたします。

黒と言えば…?でイメージするものでわかる!あなたの心の広さ度


Q.あなたが「黒」と聞いてイメージするものは、次のうちどれですか?

A:カラス

B:夜

C:コーヒー

D:墨汁

あなたはどれを選びましたか?

この心理テストで診断できること

「あなたの心の広さ度」

深層心理において「黒色」は、自分らしさを発揮したい、他者を受け入れないという意味合いを持ったカラーです。

そして、強く明度が最も低い色なので、自分を守りたいときやなにもも受け入れたくないときに手を伸ばしたくなるようです。

そのため、選んだ黒のイメージによって、あなたの心の広さ度がわかるのです。

■ A:「カラス」を選んだあなた

心の広さ度75%

あなたは自分ひとりのときは、まったり過ごすのが好きな穏やかな性格ですが、仕事や約束となるとテキパキとこなすことができる柔軟なタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.