恋愛情報『飲み会後の「社交辞令LINE」って、送ったほうがいいの?』

2021年12月28日 14:45

飲み会後の「社交辞令LINE」って、送ったほうがいいの?

■ 自分から送るのも、あり

男性からの社交辞令LINEの前に、自分が社交辞令LINEを送るかどうかについて説明します。

グループラインで繋がった場合に、全員にお礼のLINEを送るときのポイントについて。もしあなた相手グループのどの人もありだったら、グループLINEに「皆さん、とても楽しかったです。またぜひ、誘ってくださいね~!」と言ってみましょう。

もしピンポイントで気になる人がいるなら、グループラインには「昨日はとても楽しかったです。ありがとうございました!」レベルの、ちゃんとしている子を演出するくらいに留めておきましょう。

■ 相手から連絡があったら

相手から連絡があったら


まずは連絡先を交換したあと、男性から連絡があるパターンです。

たとえば、「来月、ご飯いきましょう?」とLINEが来たとします。
まずはあまり詮索せずに、よっぽど生理的に嫌じゃなければ乗っかるべきでしょう。ふたりで会うと、初対面のときと違ってまた違う感じかもしれないですしね。「食わずぎらいをしない」のが、大きなポイントだと言えます。

あとは日程が曖昧な、「今度、ご飯いきましょう?」の場合は、もしあなたがすごく興味のある人なら、「いつにしますか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.