恋愛情報『飲み会後の「社交辞令LINE」って、送ったほうがいいの?』

2021年12月28日 14:45

飲み会後の「社交辞令LINE」って、送ったほうがいいの?

と返信して、日程を詰めるべきです。

逆にそこまで意識していない人なら、「はーい」や了解スタンプで返信するとよいでしょう。

■ 相手から連絡がないなら

気になる相手と連絡は交換したものの、相手からの連絡がないパターンの場合はどうするべきでしょう。

相手からまったく連絡がないからと、すぐに連絡先をお蔵に入れることはなありません。まずは、ダメ元でチャレンジしてみてください。

「先日はありがとうございした。今度はふたりでご飯行きませんか?」くらい積極的でも大丈夫です。

ポイントは、お店が狭くて、団体では入れないからふたりで……のように、ふたりで行きたい背景を伝えること。
そこから恋愛に発展する可能性もあるでしょう。

■ 相手にぜひ連絡してみて

いかがだったでしょうか。女性って、どうしても受け身になってしまうので、連絡が来ないと諦めがちです。

しかしせっかく時間とお金を費やして合コンや飲み会に行ったはず。当たって砕けろ精神でも大丈夫なので、ゲットした連絡先に、1回はアプローチしてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.