恋愛情報『無意識にやってない?交際が長続きしなくなる3つの行動』

2021年6月8日 21:30

無意識にやってない?交際が長続きしなくなる3つの行動

恋愛をしていくうえで、できれば避けたほうがいい行動が3つあります。

もしかしたら、あなたが無意識にやっていることが、短命な恋愛になる原因になっているかも。

そこで今回は、交際が長続きしなくなる3つの行動をご紹介します。

無意識にやってない?交際が長続きしなくなる3つの行動


■ 1.彼と話す内容をあらかじめ決めている

6割はあなたの話、4割は彼の話……といったように、あらかじめ彼との話の段取りを決めておくのはあまりよくありません。

あなたにネタが無い場合は無理をすることになりますし、多く話したいのに我慢してしまうことにもなります。

そうすると恋愛のデート自体に費やすエネルギーがどんどん大きくなってきてしまい、デート自体が億劫になっていくことも。

事前に話す内容を考えるのではなく、彼との「その場」の会話を楽しむように意識しましょう。

■ 2.すぐに帰る

デートが終わったらすぐに帰るというのは、じつは恋の終わりを早める行動です。

もちろん、彼が忙しかったり、あなた自身に緊急の予定がありデートどころではない場合は除きます。

ですが、美味しいご飯を食べて、そのあとすぐ帰るというのは、なんだか味気ないもの。

恋愛関係にある場合は、余裕があれば、少し落ち着いたところで会話をするようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.