恋愛情報『付き合い立てのカップルは気をつけて!LINEのやり取りでの注意点3つ』

2021年6月8日 07:15

付き合い立てのカップルは気をつけて!LINEのやり取りでの注意点3つ

念願かなって、好きだった人と恋人どうしになれた。こんな場合はうれしすぎて、にやにやとLINEをする日がしばらくつづきそうです。

しかしそのLINE、普段の自分らしく振る舞えていますか。

うれしい気持ちが溢れてあまりに凝ったLINEを送りすぎると、相手も素直に喜べなくなる場合があるようです。

今回は付き合い立てのカップルに気をつけてほしい、「LINEのやり取りでの注意点」を紹介します。

付き合い立てのカップルは気をつけて!LINEのやり取りでの注意点3つ


■ 急に言葉遣いを変えない

文章を送るときに注意したいのが、彼氏になったからといって急に言葉遣いを変えないこと。

年上の彼氏の場合はなおさらそうで、いきなりタメ語で話し始めたら、あまりの馴れ馴れしさに彼氏も引いてしまうかもしれません。

打ち解けていくなかで徐々に、話し方を変えていくのがよいでしょう。


また、日本語の間違いが多すぎるのも問題。友達どうしなら多少の間違いは大目に見てくれますが、彼氏の性格によっては不安に思われてしまうかもしれません。

メールを送る前に、一度見直してみる習慣をつけることをおすすめします。

■ スタンプを連発しない

大好きな彼氏には、スタンプをたくさん送ってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.