恋愛情報『「好きだけど、この子と付き合えない」と考えている男性の本音』

2021年6月3日 20:00

「好きだけど、この子と付き合えない」と考えている男性の本音

「ごめん、好きだけど付き合えない」と男性から言われたことはありませんか。

好きなのに付き合えないって、女性からすると意味がよく分からないでしょう。「好きなら付き合えばいいのに……」というのが、女性の本音かもしれません。

では実際にこのとき、男性は何を考えているのでしょうか。

今回は、「好きだけど、この子と付き合えない」と考えている男性の本音、を紹介します。

「好きだけど、この子と付き合えない」と考えている男性の本音


■ ほかの女性も見てみたい

「好きだけど、もっといい女性と出会えるならそっちにいきたい」「好きだけど、昔の彼女が忘れられない」という本音を持っている男性がいるかもしれません。

交際するということは、「あなたが恋人」と決めること。ですのでほかに素敵な女性が現れても忘れられない女性から連絡が来ても、「オレいま、恋人いないよ」とデートに誘う機会も持てなくなります。


恋人がいるのに「いない」と言うような、不誠実な人間になりたくないのです。

だから嘘をつく必要がない「付き合わない」という選択をするのでしょう。

■ まだ交際の責任を負いたくない

お付き合いをするとなると「LINEを返してあげなくちゃ」「週末はデートをしてあげなくちゃ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.