恋愛情報『言われるとがっかり……男性の気分を萎えさせる言葉』

2021年6月11日 17:45

言われるとがっかり……男性の気分を萎えさせる言葉

男性と話していて、急にそっけなくされるなど機嫌をそこねられた経験はありませんか?

じつは好印象をねらったり、よかれと思って言った言葉が男性の気分を萎えさせてしまうことも……。

もしかしたら、知らず知らずのうちに男性の気分を下げてしまっているのかも。

そこで今回は男性にとって「言われるとがっかり」な一言について聞いてきました。

言われるとがっかり……男性の気分を萎えさせる言葉


■ 「そんなのいいよ」

「好きな子がお花に興味あるというので、小さい花束をプレゼントしたら『そんなのいいよ!悪いからもらえない!』って……。ありがとうって普通に受け取ってくれればいいんだけど」(31歳男性/営業)

男性の好意を素直に受けとらず、遠慮してしまう女性も多いはず。一度は遠慮してみせないと「図々しい子」と思われると思っていませんか?

しかし、男性は自分がさしだした好意や気持ちを受けとってもらえないと、すごくガッカリしてしまいます。

「二度とやらない!」と後悔することも。

「私の彼、サプライズとかしてくれないんだよね」という人は、過去にこんな遠慮をしたことがないか、ふりかえってみては?

■ 「普通だったね」

「彼女が食べたいというフルーツタルトを予約。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.