恋愛情報『男性に聞いた♡オトナな「年上女性」の魅力とは?』

2021年5月27日 11:00

男性に聞いた♡オトナな「年上女性」の魅力とは?

「オトナなモテ女性」と聞いて、あなたはどのような人をイメージしますか?

もちろん外見の美しさも大切な要素ではありますが、きっとそれだけはないはず。

男性を惹きつける不思議な魅力、それは女性の「色っぽさ」にあります。

そこで今回は、男性にオトナな「年上女性」の魅力を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性に聞いた♡オトナな「年上女性」の魅力とは?


■ 肌がキレイでいい匂いがする

「隣に座られたときに、いい匂いがする女性はドキッとします」(28歳/SE)

「濃い化粧よりも、ナチュラルメイクで肌が綺麗な人が好き。プルプルの唇にもつい目がいってしまう」(22歳/大学生)

艶っぽい大人の女性は、濃いメイクでセクシーな女性と思われがち。

ですが、じつはナチュラルメイクの女性に男性は惹かれるようです。

自然な肌艶や香りに、かえって「色っぽさ」を感じるのだとか。


作りすぎた外見よりも、ナチュラルさのなかに感じる隙のほうが、男性には響くのかもしれませんね。

■ 落ち着いていて上品

「魅力的だと思うのは、落ち着いたトーンで会話ができる女性。そういう女性は、笑い方も上品で魅力的な人が多い」(33歳/公務員)

「聞き上手な女性は話していても心地よいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.