恋愛情報『職場の同僚男性に片思い中!気を付けること3つ』

2021年5月31日 12:45

職場の同僚男性に片思い中!気を付けること3つ

会社の同僚に恋をしている……という方はいませんか?

毎日会えるチャンスがあるという楽しみもありますが、付き合っていても片思いでも、社内恋愛って完璧に隠し通しすのはなかなか難しいですよね。

会社は仕事をする場ですから、恋愛で一喜一憂していると周りの人に迷惑をかけてしまうかもしれません。

そこで今回は、社内恋愛をしているときに気を付けなければいけないポイントを3つご紹介します。

職場の同僚男性に片思い中!気を付けること3つ


■ 1.社内で恋愛トークをしない

恋愛トークって面白くて、ついつい盛り上がってしまいますよね。

「仲良い同期だけだから大丈夫!」とか、「他部署で普段そんなに会わない子だから……!」とか思っていても、会社内は小さな集合体なので、ちょっとした噂話も一瞬で広がってしまうことが多いです。

その噂話がちょっとこじれて、片思いの彼に届いてしまったときは、社内に居づらくなってしまうでしょう。

社内での評価が下がってしまう可能性もあります。

なにか嬉しいことがあったときはすぐに誰かに聞いてもらいたかったり、悲しいことがあったときはすぐに相談したくなったりする気持ちもわかります。


しかし、片思い中の恋愛話や相談は、場所と人を考えて楽しみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.