恋愛情報『男性に聞いた、「自然な出会い」のシチュエーションとは?』

2021年6月15日 08:30

男性に聞いた、「自然な出会い」のシチュエーションとは?

アプリや相談所での出会いもいいいけど、やっぱり「自然な出会い」に憧れる方も多いのではないでしょうか。

オーネットが実施した「新生活における、自然な出会いに関する実態調査」の中で、「自然な出会い」はありましたか?と質問したところ、

20~34歳の独身男女計942名(男性460名、女性482)の回答が得られました。

内訳としては、「何もなかった」と回答した人が70.0%と、7割もの人が自然な出会いがないことが判明。

一方で「自然な出会いがあった」が23.5%と、約2割の人が、自然な出会いがあることもわかりました。

では一体、どんなシチュエーションなのか気になりますよね。

それではいよいよ、「自然な出会いのシチュエーション」について、男性のランキングを発表いたします。

男性に聞いた、「自然な出会い」のシチュエーションとは?


■ 第3位:「友人・知人の紹介」(24.0%)

上記の調査の中で男性96人中3番目に多かった答えが、「友人・知人の紹介」(24.0%)でした。

「友達と会う機会があって、そこに呼ばれたら、たまたま居た人がタイプの人で声かけた」なんてシチュエーションがあったら、たしかに「自然な出会い」と言えそうです。

あまり人に会えない機会も多いですが、会えていない友人に、LINEで、「最近どうしてる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.