恋愛情報『当てはまってない?「別れを迷っている」男性の言動』

2021年6月18日 11:45

当てはまってない?「別れを迷っている」男性の言動

付き合っている男性の態度が冷たくなると、「もしかして冷めちゃった?」「別れるのかな」と不安になりますよね。

また、過去にこっぴどくフラれた経験があると、つい後々の恋愛でネガティブ思考になってしまうことも。

本記事では、別れを迷っている男性の言動をまとめてみました。

早めに男性の心の変化に気づいて、別れを回避しましょう。

当てはまってない?「別れを迷っている」男性の言動


■ コミュニケーションが適当になる

「僕の彼女は少し『かまってちゃん』なところがあって。最初の方は可愛いと思えていたけど、冷めてからは逆に面倒くさくなりました」(24歳男性/美容師)

別れを考えている男性の多くは、会話やLINEが雑になります。

彼女に対して「分かってほしい」「受け入れてほしい」という承認欲求がわかず、自分の気持ちを言葉にしなくなるのでしょう。

具体的には「そっか」「へぇ」などの、なににでも使える適当な言葉が増えるようです。


また女性側から愛情を確かめると、面倒くさいと感じてごまかしたり嫌がります。

■ デートを早く切り上げる

「最近彼女と一緒にいても楽しくないんですよね。似たような会話ばかりだし、デート先だっていつも家だし。早く家に帰って好きなことをしたいと思っちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.