恋愛情報『思い通りにならないほうがよい?カップルの考え方の違いとは』

2021年6月5日 17:00

思い通りにならないほうがよい?カップルの考え方の違いとは

彼氏との付き合いが長くなってくると、「言わないと分かってくれない、自分で考えてくれない」ところにイライラすることがあるかもしれません。

一方で自分が彼氏から何か指摘されるのを嫌う女性も、少なくなさそうです。

でも交際とはこういったことをすり合わせて、愛情を深めていくもの。案外、思い通りにならないほうが話し合う機会が多くて絆が強まる場合もあるでしょう。

今回は「カップルの考え方の違い」を紹介します。

思い通りにならないほうがよい?カップルの考え方の違いとは


■ 女性は指摘されるのが嫌な傾向

男性には色々言うけど、自分が指摘されると嫌だと思ってしまう女性。

それは男性の指摘が、目に見えるものばかりだからです。

女性は気遣いなど感情的なものをほしがって口うるさく言ってしまいますが、男性は目に見えるものを言ってくるため重みを置いているところが違います。


男性の言うことを全部聞いてしまうと彼の理想100%になるまで言ってくるので、ほどほどに聞いておきましょう。

愛情の深さをはかるのは、そこではありませんからね。

■ 気持ちを言葉で伝えるかどうか

女性も男性も相手のことは思って当たり前なのですが、女性は常に言葉で確認して安心感をえながら心地よく過ごしたいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.