恋愛情報『彼は「恋活」に本気なのか、数値で分かりやすく解説!』

2021年5月30日 06:00

彼は「恋活」に本気なのか、数値で分かりやすく解説!

気になる男性ができたとして、その彼は「恋活」に本気なのでしょうか。

男性の本気度が少ないと、せっかくアプローチをしても振り向いてもらえないなんてこともあるでしょう。

今回は、彼は「恋活」に本気なのかを数値で分かりやすく紹介します。

彼は「恋活」に本気なのか、数値で分かりやすく解説!


■ 恋活と婚活は全然違う!

そもそも恋活とは、どういったものか。婚活とは違って、恋愛のみをメインにしている活動のことです。

デートに行ったり食事に行ったりと恋愛ができる恋人を探したり、自分の趣味などに付き合ってくれる特定の人を探す活動であり、婚活より真剣度は低いと思われます。

男性は「恋愛と結婚は別」と考えている人が多いようです。

たとえば、恋愛は人に自慢できるようなスタイルがよくて顔がよい人として、結婚は大人しくて価値観の合う人と…と思う人もいるということ。


恋活・婚活は似ているようで、全然違うものなのです。あなたがどんな相手を求めるか、どれだけ真剣かで、相手を探す場所を選択するべきです。

■ 本気度50%?恋愛を放浪している

恋愛経験はあるけれどしばらく仕事に追われたり恋人をつくる機会がなかったりして、ブランクがある男性。また、彼女はいつもいるけれど本気になれない男性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.